ゆるかわれぽーと。

時間もお金もかけてくない、でもかわいくなりたい。ゆるく毎日をがんばるmanatsuの記録です。

北海道ふっこう割で行く、「北海道らしくない」グルメツアー

こんにちは、manatsuです。

実は私、長年北海道に住んでおります。

 

最近北海道ふっこう割が何かと話題ですね。

travel.spot-app.jp

 

こちらでは海鮮!ラーメン!パフェ!といった有名どころの北海道グルメが載っています。

確かに北海道に来たら北海道らしい食べものを、となるのもわかります。

ですが、

北海道の美味しいもの、それだけじゃないから!!!!!!!!

美味しいお店、他にもたくさんあるから!!!!!!

ということで、地元札幌民がおすすめしたい北海道グルメを紹介します。

 

 

①市民酒場 月輪 (すすきのエリア)

 

ogacorp.com

ジビエ料理って食べたことありますか?

ジビエとは、フランス語で食材として捕獲された野生の鳥獣を指します。

ここでは鴨、鹿、猪豚などのジビエの串を食べることが出来ます!

ジビエだけじゃなく普通の居酒屋さんメニューもあるよ!)

北海道産をはじめとするワインやビールと一緒にいただくと最高に美味しいです!

 

 

②ノーザンテラスダイナー (札幌駅エリア)

www.grand1934.com

札幌グランドホテルにあるレストラン。

ランチビュッフェ、ディナーのコースで利用したことがありますが、どちらもお値段はそれほど高くないのに、道産食材を贅沢に使った本格的フレンチ料理が楽しめるのでとってもコスパよし。リッチな気分になれます。ゆったりお食事を楽しみたい方にお勧めです。

 

③森彦(円山エリア)

www.morihico.com

円山エリアの喫茶店はどこもおしゃれで、コーヒーにもスイーツにもこだわっているお店が多いです。その中でもここは特に観光客の方が多い印象です。

古民家をリノベーションした店内は、とてもレトロで、タイムスリップしたような空間です。

本店でしか味わえないコーヒー・「森の雫」と、とろけるチーズケーキのガトーフロマージュのペアリングがおすすめ。

 

 

 

とにかくみんな~~~~!!!!!!!!!!!!!!

北海道来て~~~~~~~~!!!!!!!!!

美味しいもの食べてって~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!